FC2ブログ
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カミングアウト
2007/04/11(Wed)


今日でちょうど愛人B君に出会って一年になる。

なんだかあっと言う間で、そんな経ったような実感がない。

いつまでも出会った頃の感覚が抜けない理由のひとつに

お互いのプライバシーを明かしあっていないと言うこともあるだろう。

住所、職場、家族構成、友人、本名....何も明かしていない。

お互いに知っているのはハンドルネームと携帯&PCアドレス。

携帯の番号も一応教えあっているが使ったのは最初の逢瀬の

待ち合わせの時のみ。

まるでリアルで逢っているバーチャルな関係のようだ。

他の愛人A氏やC氏も似たようなものだが、二人にはファーストネーム

だけは教えてある。

それでも1年、愛人A氏にいたっては4年半も付き合っていくことが

できるのはお互いに相手に対する執着心が薄いせいかもしれない。

まぁ愛人C氏はしきりに単身赴任先の部屋まで遊びにくるよう

誘ってくるので深入りしないよう、まいどご遠慮申し上げている。

もう少しリスク・マネージメントを心掛けてくれると嬉しいのだけど。


ところで、今回ひょんなことでB君へ私の個人情報を

カムアウトすることになった。

前回の逢瀬で利用したウィークリーマンションをたいそう

気に入ったB君より、次回の逢瀬の予定伺いが入ったのだが

私の都合でB君が先にチェックインすることに。

その際に連れの名前と住所が必要になったのだ。

前回はお互い別々に記入したのでそのまま個人情報はふせたまま。

もちろん今回も仮名や仮住所を使っても通用するとは思ったし

B君の方もどちらでもいいよとは言っていたが、なんとなく

カムアウトするのも一興とメールで伝えた。

あとは今までのHNで呼ぶのも、本名で呼ぶのもB君しだい。

どちらにせよ、私は私であることには変わりない。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- リコリスさま -
はじめまして、ようこそお越しくださいました~m(__)m
はい、葉月さんのBBSよりリコリスさまのブログへ
お邪魔させていただきました~♪
それぞれの二人にそれぞれのふさわしい距離感が
あるものですよね。
うちのブログがご参考になるかどうかは怪しいものですが…(^^;
リンクの件、了解いたしました。
こちらからも貼らせていただきますね。
では、またお時間のあるときにでも遊びにいらしてくださいませ。
お待ちしております。
2007/04/13 23:59  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- dさま -
はじめまして。
葉月さんの記事が掲載されている「マニアクラブ」をご覧になって
こちらにいらしたんですか?
もしかして…入り口をお間違えになられたのでは?(^^;
今うちのブログが新着リンク先として葉月さんの【裏葉月】の
トップページに載せていただいておりますから。
本当の入り口は一番下の【裏葉月の入り口】になります。
葉月さんへのリクエストのようですから、直接BBSへ
お書きになった方がよろしいかと(^^;
葉月さんのところへは下のリンク【裏葉月】よりご訪問ください。
2007/04/13 23:37  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 訪問ありがとうございます。 -
熟桃さま、はじめまして。
うちのブログへ訪問ありがとうございました。
うれしいので勢いで初カキコさせていただきます。

あたしたちの場合、雀はあたしのプライベートなことをほとんど
知っていますが、あたしは雀のことほとんど知りません。

ちょっと聴くとすごい怖い状況な気がしますが、
あたしのちょっと特殊な家庭事情と普段の平穏を
守ってもらうのに必要だったので全部話してあります。

人それぞれいろんな考え方があるなぁって
いろいろ勉強になります。

これからもお勉強させてもらいにお邪魔しますので
よろしくお願いいたします。

追記:よろしければリンクをさせていただいてもよいでしょうか?
2007/04/13 21:25  | URL | リコリス #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして。 -
自分はsmに興味がある33です縛りや束縛プレイに興味があります、今日マニアクラブを読んで始めてアクセスします。
自分もパートナーを葉月さんのようにして探しています、しかしこれといったパートナーが見つからずいつも苦労しています、自分は縛りを覚えたいのでもし良かったら葉月さんがプレイする時に参加させてもらえないでしょうか?
2007/04/13 20:06  | URL | d #B9mbS6Sw[ 編集] ▲ top
- 葉月さま -
はい、日記や『オセロ的保護者ルーム』を拝見していてとても素敵な
関係だと常々思っております♪
ご家庭や仕事のことまで話してしまえる不思議で非日常的、
そのうえとても貴重な関係なのだろうな、と。
藏人さんとの関係がパートナー候補者さんから「保護者」さんに
なり、そこから今の関係にいたっていられるのも大きいのでしょうね。
私もそういう関係を望んでいない訳ではなく、どちらかと言うと
彼氏君(恋人)に求めたいところなんです。
が、これがなかなか難しい(^^;

で、愛人さんたちに求めている姿は…これは私の想像なんですが
葉月さんにとっての『東京のテクニシャン』さん的なものなのかも
しれません。
また不思議なことに、お互い愚痴も言える関係にとなると
なぜかいつも一方的に聞き役にまわってしまうことが多いんです(^^;
すでに愛人A氏とC氏からはその傾向が過多になっておりますし。
たぶん私が上手に自分の心を開いて見せるのが下手な性質
なせいだと思います。
仕事、プライベート(友人)、その上情事の相手からもカウンセラー役を
求められるのはちょっとシンドイ(^^; 
愛人さんに「プライベートな話NGの関係」を望んでしまうのは
私の防衛線なのかもしれません。
2007/04/13 10:02  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- あ、初めて相違点、かな。 -
「これはあくまでも非日常の関係、お互いの
プライバシーにはふれず、逢っている時だけの
パートナーでいましょう」

私の場合は、ラインがもっと甘いですね。
逢っている時だけのパートナーとも思ってないです。
変に干渉したり踏み込んだりはしないんですけど、お互いの仕事や家族の話なんかも普通にしますしね。だからエッチなしのお茶とおしゃべりデートなんかでも充分に楽しめます。

お互いに既婚者だからっていうこともあると思うんですけど、蔵人さんがご家族の話を楽しそうにしても私はまったく不快じゃないし、ヤキモチも妬きません。逆に自分と同じ家庭人なんだなって思って安心するということもあるし、お互いにそうなのでそれがうまく自分の領域の確認になってるような気がします。熟桃さんとは違う種類の、これはこれで「非日常」ということになるんですよ。

私が甘えたがり、聞いてもらいたがりってところもあるので、プライベートな話NGの関係はちょっとキツイです。(^_^;)
2007/04/13 02:32  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
- 葉月さま -
名刺交換ですかぁ(^^;
まるでビジネスシーンですねぇ。
確かに相手に信用してもらうためには名刺交換は
手っ取り早い方法かもしれないですね。
それにちゃんと律儀にご自分の名刺を渡すのは
葉月さんらしい(^^)

私は愛人さん候補と逢う前のメールの段階で

「これはあくまでも非日常の関係、お互いの
プライバシーにはふれず、逢っている時だけの
パートナーでいましょう」

と提案しているんです。
私はシングルですが基本的に逢瀬当日以外の電話はNG、
今日の今日逢いたい、または今から職場や自宅の近くに
行くから逢ってくれなんて言うのは言語道断だと思っています。
まさに裏と表をきっちり分けて、お互いの生活の余白の一部を
共有できたらいいなと。
ただ、それもある程度一緒に過ごしているとお互いに
ちょうどいい距離感ができてきますから、そんなにきっちり
分けなくても良くなったりするんですが(^^;

裏名刺、いいですね。
けど「葉月」という名刺名はちょっと作家やアーティストっぽくって
素敵ですが「熟桃」は…..『お局パブ』のホステスさんや熟女AV女優さん
みたいで、どうかと(^^;
2007/04/13 00:06  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 私は… -
蔵人さんと初めて会った時に名刺交換してました。(^_^;)
パートナー公募して候補者さん達と顔合わせで会った時、オモテの名刺出してくる人多かったですよ。男性は自分を信用してもらうために早めに身元をオープンにする人って多いと思います。

それに対してこちらが身元を明かす義務はないんですけど、名刺を出されるとつい自分も出してしまう悲しい習性がありまして…。あ、でも今はね、「裏名刺」を作っていつも持ち歩いてます。サイト関係で人と会うこともたまにあったりするので。

葉月は割と、男性がどういうお仕事してるのかって気になります。名刺までもらわなくてもいいんだけど、「どんなお仕事なんですか?」てことは早い段階で聞いちゃいますね。そして自分も、仕事の愚痴なんかを聞いてもらいたいと思っちゃう方なので自分のことをかなり話しちゃったりします。危ない女です。(^_^;)
2007/04/12 21:57  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
- るりさま -
確かに、以前では考えられない環境ですね。
メールアドレスさえわかれば繋がっていられる、でも
とっても細い糸でいつ切れてしまってもおかしくない...

ただこういう人間関係はお互いが逢いたいと思っているうちは
どんなに細い糸でも繋がっていられるし、個人情報を知って
いても気持ちが離れてしまったら意味がなかったりします。
(ストーカー行為は除く ^^;)

愛人さんたちとの糸をあえて細いままにしているのは
逢いたいという気持ちを優先したいという私のワガママさも
あるのかもしれませんね(^^;
恋人である彼氏君にはもう少しオープンにしていますから。

リンクの件、了解いたしました。ありがとうございます♪
こちらからもリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m
2007/04/11 12:43  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
こういうツールがない頃には考えられない事ですよね。
私も半年以上、源氏名とHN、メアドのみ。携帯番号すら教えていませんでした。
お互いのリスクを守れると信じられる様になった頃、教えあいましたが。
遅ればせ、リンク頂戴いたします。
2007/04/11 10:44  | URL | るり #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/136-7e6da0da

| メイン |
