FC2ブログ
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フットワーク
2007/04/16(Mon)


先週の土曜、イベント系の仕事を片付けそれでもいつもよりは少し

早めに帰宅した。

怒濤の一週間が過ぎ、疲れの溜まりきったカラダを着替えだけ済ませて

やれやれといった感じでベットに投げ出し少しうたた寝する。

このまま寝てしまえたらどんなに気持ちいいかと思ったが

やっぱりメイクを落として、メールチェックだけはしないと、と

起き上がりざまに、バッグからマナーモードにしたままの携帯を取り出した。


『メール1件、着信2件』


家に着く前に車内でチェックした時は無かったメッセージが画面にあった。

慌てて履歴を見ると案の定、彼氏君からの突然のお誘い。

折り返し電話を掛けるとまたお決まりのように「圏外メッセージ」

取り合えずいつものように着信履歴だけ残して、着替えの用意をした。

昼間は初夏日和で暑いくらいの天候だったが、夜も更けて肌寒いくらいに

気温が下がっている。

少し厚手のサマーニットと黒のスリット過多のタイトスカート。

念のため、勝負下着とストッキングを選んでいるところへようやく

彼氏君から電話が入る。

「まだ会社の連中と二次会の店に居るんだけど。」

そんなことだろうと思った。で、どうしたいの?

「時間が読めないけど...どうしようか?」

あぁ、どうして毎回自分で決められないのかね、この男は。

このチャンスを逃したら、またいつ逢えるかわからないんでしょ?

だったら行くっきゃないでしょ。とにかくフリーになったら連絡して。

「わかった♪連絡するね。」

電話を切るやいなや、そのままバスルームに飛び込みシャワーを浴びる。

ここでも念のためアンダーヘアーの手入れをした。

カラスの行水を済ませ、先ほど用意した服を着込むと髪を乾かしながら

PCを立ち上げメールのチェックをする。

せっかく落としたメイクを最初からやり直しているとまた電話が入った。

「フリーになったよ。そっちに向かっていいかな。」

それは、ダメ。今日は家に迎える準備は間に合わないから。

うちの近くのターミナル駅まで出てきて。私も10分後には家を出るから。

「う、うん。わかった。それじゃ駅近くのマックで。」

電話を切ると急いでメイクを済ませ、ジャケットを羽織って家を出る。

シャワーを浴びた肌に冷たい風が心地よい。

エレベーターホールで上がってくるのを待ちながら、携帯をチェックする。

あと30分で今日も終わろうとしているのに、私はどこに行こうと

言うのだろう。

ふと冷めた頭でそんなことを思ったが、まぁこれも恋の醍醐味。

相手に対してフットワークが重くなったらそれで恋は終わり。

明日の午前中、ゆっくり休めば疲れもとれるだろう。

ようやく昇ってきたエレベーターに乗り込み、これ以上冷気をカラダに

入れないようにジャケットの襟をあわせ、深夜の街へ繰り出した。


この記事のURL | 逢瀬 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Touruさま -
いえいえ、もちろん翌日が休日(日曜)だったので(^^;
さすがに平日は…あ、でも行くかな?
40代、私も若い頃はもっと大人なイメージがありましたが
いざ自分がなってみるとぜんぜん違う(^^;
ずっとシングルで一人暮らしなので見た目はともかく、基本的に
20代の頃と生活ペースが変わらないんですよね。
「奥さん」の肩書きも「お母さん」の役割もしたことがないので。

で、ダーツバーだけで我慢させられたのは私の方なんですよ(^^;
S風味なのはその年下の彼氏の方で、Mっ気がある野良猫が私なんです。
まったりのんびり屋のSと、仕切り屋で気の短いMの組み合わせって
やっぱりちょっと変かもしれません(^^;
この彼氏君との次回逢瀬はいつになることやら…なんですが
愛人さんたちとの逢瀬は目白押しなので、そこでストレス発散してきます♪
2007/04/19 10:28  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
すごいフットワークですね!翌日の仕事には差し支えないのでしょうか?まだ全貌が掴めないのですが…年齢からくるイメージが見事に破壊された感じがします。若いですね。スリット過多のスカートにもかかわらず、自制してダーツで我慢した彼にも賞賛の拍手を贈りたいです。僕ならすきまから手をつっこんでしまいますね、間違いなく。おあずけって、飼い犬に命令しつつ、自分も我慢するって、ストイックでいいなぁ。きっと次の逢瀬への布石だったりして…。次回への期待がふくらみますね!
2007/04/19 04:06  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございますm(__)m -
>さやかさま

アホですよね~(^^;
若い女の子に振り回されているオヤジのようです~
「念のため」にあれこれ用意していったのに
結局ダーツバーで飲むだけで帰ってきました。
えぇ、気持ちが収まらなかったのでヤケ酒しましたとも(^^;
テキーラロックを1時間で5杯も飲んで翌日頭痛で寝込みました(--;

>terraceさま

そうなんですよ。
まさかいつもの仕事奴隷のままで行く訳にもいかず...
色々想定して準備しなくてはいけないでしょ?
が、彼氏君はちっとも気がつかず気楽に誘ってくれますからね~(^^;
その気がないなら先に言えよ!とも言えないですしね~(^^;
で、もし準備が報われたとしても「当たり前」のことと思ってるじゃないか、と。
まぁ、露骨に「慌てて準備してきたな^^;」と思われるのもシャクですけどね~

>葉月さま

はい、やっぱりフットワークの軽さが恋のバロメーターかなと思います。
「気遣い」や「努力」も含めて、ドラマの主人公な気分でできるうちは恋。
めんどくさーい(--;と思うようになったら「別れの予感」です(^^;

配偶者さんとは、大事な生活がありますから一時の気分で左右される
訳にはいきませんからね~
逆にちょっと「緩んだ姿」も込みで受け入れることが出来るのが
「愛」なのかもしれませんね。

24時間で修復、うんうんわかりますよ。
恋のパワーで仕事奴隷から女優に変身するにも時間が必要ですもんね♪

>terraceさま

真理かもしれないですね~<大好きな人と結婚しない
一番好きな人は心の中にしまっておいて、2番目に好きな人と
結婚するのが幸せ、なんて話もありますし。

私は一番好きな人と別々に暮らしたまま付き合って行きたいですね~
2007/04/17 11:59  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- エクスタシー -
葉月さん 大人の会話ですね。
そうですよね。私も大好きな人とは結婚したくないな。
非日常だからエクスタシーを感じるんですよね。(^^♪
2007/04/17 08:00  | URL | terrace #EybeWf1w[ 編集] ▲ top
- いいなぁ、恋だなぁ。 -
こんばんは。

>相手に対してフットワークが重くなったらそれで恋は終わり。
って、うん、そうですね。
フットワークもそうだけど、例えばメールの返信だったりとか、いつも綺麗でいようと心掛けることとか、「努力」とか「気遣い」とかも、ですよね。
配偶者にドキドキしなくなるのは、お互いにそういう努力をしなくなるからかも知れません。契約(婚姻)に守られているということの弊害ですね。

葉月は、仮に蔵人さんから強力にプロポーズされたとしても断るなぁ。
恋ができない関係になるのは嫌だもの。
家でぐーたらしてるところを見られちゃうのも嫌だし。(^_^;)そこかい

今ね、仕事忙しくて、寝てないし、髪はボサボサだし、顔はやつれてるし、デートに誘われてもとても行けないです。24時間ください、急いで修復しますからって感じ。(とほほ)
2007/04/17 01:20  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
- 彼は特別♪ -
わたしもさやかさんと同感です。 (笑)
彼だけはどんなに疲れていても、このチャンスを逃したくない。ですね(^^♪
それにしても恋する女は頭のテッヘンから 足の先まで
気配りが大変 (^_^;)
だから恋をすると女は綺麗になる。

最近 私はお手入れをさぼっています~~

2007/04/17 00:32  | URL | terrace #EybeWf1w[ 編集] ▲ top
- 彼は特別♪ -
 熟桃さんの恋心
バッチリと確認させていただきました。
(*'‐'*) ウフフフ♪
2007/04/16 14:27  | URL | さやか #DS51.JUo[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/137-8bd79ba1

| メイン |
