FC2ブログ
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
座標軸
2008/01/22(Tue)


先日の記事【隷属しないM】に関して『HEART ON BODY』のプラタナスさんが

とても興味深い素敵な記事をUPしてくださった。

プラタナスさんのM嗜好と隷属嗜好で揺れる心情(M心)がとても魅力的で

それに比べて自分の揺れなさすぎる心根につい苦笑してしまう。

記事内容やそれに伴う各御仁のさまざまなコメントもなかなか興味深く

ぜひ直接ご一読をお勧めしたいのだが、実は自分が一番納得してしまったのは

その記事につけられたコメントの中の【座標軸】の話だ。


隷属嗜好(お仕えしたい嗜好)の方は他者(主)との関係性を、

私のようなタイプは自分自身を座標軸の中心に据えていると発想は

もうまさにその通りと膝をぽんと叩きたくなった。

もちろん、私も相手との関係性を無視してコトを進めるつもりはないが

やはり自分の欲望あっての相手なのだ。

その上で、それを一緒に享受できる相手が理想的だと思っている。

特に愛人たちとの関係はその傾向が顕著に表れているだろう。

愛人C氏がどんなに切望しようとも、私には残念ながら忠実な従者

ましてや奴隷の役は到底演じられはしない。

焦らされて焦らされて、堪らず自分から主に切望するようにおねだりする

そんな可愛い存在ではなく、最初から貪欲な口を大きく開けて料理を待ち受ける

注文の多い客のようなものだろうから。


座標軸の真ん中に自分がいる限り、私の中に隷属嗜好が湧いてでることはない。

自分軸で生きているMには、お仕えするべき「主」の存在は必要ないらしい。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Sarah さま -
私で良ければ何でも聞いてくださいませ♪
といってもたいしたこと知っている訳ではありませんが(^^;
スパンキングについてもお尻に対する「お仕置き系スパ」中心になってしまいすが
そんな感じで良ければいろいろ語りましょう♪

で、また機会があった時は今度はお近くの席でゆっくりと☆
2008/01/28 01:11  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 熟桃さま -

まだまだ未熟者のわたくしめに過分な御言葉 まことに恐縮です。
こちらこそ、その節は、きちんとご挨拶申し上げられずまことに失礼致しました。m(_ _)m
実際に御目文字し、皆様との歓談をとおし、とってもフランクで聡明な熟桃さんの御人柄に益々ファンになってしまいました。
また、お目にかかる機会がありましたらと楽しみにしております。
Web上&お会いした時などに、
いろいろご相談仰ぐこともあると存じます。特に、スパンキング^^;;
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

Sarah 拝
2008/01/26 11:56  | URL | Sarah #RTPFDUqo[ 編集] ▲ top
- Sarah さま -
先日はどうもです!
ちょっと席が離れていたのできちんとご挨拶もできず申し訳ありませんでした☆
拙宅までお越しいただきありがとうございます~m(__)m
『呼応する番』素敵な関係なんですね~(*o*)

良くはわかりませんが、完全なるS、完全なるMというのは案外少ないのではないでしょうか。
一番いいのは呼応する相手によって変化自在に対応できる柔らかでたおやかな精神かもしれませんね~
それもこれも魂のカタワレさんに出逢ってこそ、ですね☆
エッチの相性(精神&肉体ともに)も抜群のようですし、本当に素敵ですね♪

またお時間のある時にでも、ぜひ遊びにいらしてくださいませ~m(__)m
2008/01/26 09:56  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 呼応する番(つがい) -
熟桃さん、こんばんは。
初カキコです。m(_ _)m
過日は、某会にて御目文字が叶い、とても嬉しく存じました。

どの記事も明快で、でも、カキコするタイミングをドジってましたが^^;;、やっぱりまずはこれかな と。

私と彼は、、、既存のカテゴリーに属さない捉われず呼応する番(つがい)のカタワレ同士かと思うに至りました。

私は、基本的にはM的 でも、我侭で気紛れなとこもあるし、第一、主従はいや。ってのは、前からわかってましたが、最近、ひょっとしてSっ気もあったのね!って、我ながらびっくりした展開があったのです。
しかもそれは流れの中で互いに阿吽の呼吸で変化して行き。。。七変化(@@)

はたまた、スパンキングにも目覚めてしまったようで!!! まだまだ未知なる発見がある予感。

それもこれも唯一無二の掛替えの無いカタワレに出逢えたからこそ。


ちなみに、先日、私達の星座で相性をみた結果は、、、
---------------------------------
SEX に関する自己美学は非常にハイレベル。他者からはエゴイストと見られがちだが反面ナイーブで自分の欲求の王道を貫徹しながらも、同等の満足感を相手が得られていないと100%の満足はしない。SEXにおいて互いの理解力・応答性を共有したがる傾向大。そのG感覚が交わせない相手とは内心、SEXでは打解けない。ただ、その共有の度合いを相手には気付かせないしたたか者…。
---------------------------------
と出て、今更ながらびっくりしています(メモしてたものをコピペしました。相性チェックのネタ元が今不明でごめんなさい)
2008/01/26 00:19  | URL | Sarah #RTPFDUqo[ 編集] ▲ top
- プラタナスさま -
体調不良、大変でしたね。
まだ病み上がりでしょうから、大事になさってくださいね。

国内のSMでは主従関係や隷属嗜好をもつMさんがマジョリティですから
それを持たない、またはあまり持たないことがコンプレックスに感じたりするのでしょうね。

私は前の記事【身分】のコメントでも書いたんですが、自分がMであるということに
『奴隷嗜好(隷属嗜好)』がリンクすると、人に言われるまでまるで思い浮かばなかったんですよ(^^;
純粋にM=被虐嗜好というイメージしかありませんでした。

たぶん、それは私のもう一つのアイデンティティである『スパンキー』のせいだと思います。
スパンコ(スパ・マニア)の世界では隷属や支配嗜好者は本当に極少数の
体育会系スパ派くらいで、多少の管理・被管理嗜好はあっても基本はイーブンなのが
マジョリティなんですよ。
私はそこから始まってますので『尊大に』自分の嗜好を宣言できちゃうんです。
「ここでは異端だけど、うちではそれが常識だからね~♪」
まさに業界の常識は世間の非常識、世間の常識は業界の非常識って感じです(^^;

とは言え、スパ界では私のように自分はMだとか、スパ後のHは最高だ!とか
あからさまに言うスパンキーは別の意味で異端なんですけど(^^;
真性スパマニアには一連のスパ行為こそが重要で、その後のHは蛇足的に捕らえられえていますから。
それについては、追々記事にしていこうかなと思っています☆
どこに行っても異端なので「異端慣れ」しちゃってるのかもしれませんね~(^^;
2008/01/24 01:01  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 遅くなりました~ -
風邪で寝込んでいるうちに、私の記事を紹介してくださって、ありがとうございます^^
今朝、やっとネット復帰いたしました。

隷属しないM
実は私は、自分がこれだろうなあと思っていて、そのことがちょっとコンプレックスだったんです。
だって、なんだか他のM女さんに比べて、カワイクナイ気がして・・(笑)
でも、「私はこうよ!それで、なにか?」と潔く言い切られる熟桃さんをお見かけして、ちょっと今、目から鱗状態です。非常に心地よい^^
私は、熟桃さんに比べれば、全然はっきりしていないですが、でも、まあ、それでもいいのかな?と思うようになりました。
うちにコメントくださったみなさまのご意見にもあったとおり、「多様性もアリ」かと。

2008/01/23 17:04  | URL | プラタナス #1bkUGJEw[ 編集] ▲ top
- なつこさま -
これまた上手いこと仰いますね~(^^;
まさにそうかも!<かっこうの托卵

でも、それだと一番楽ちんな状態になってるのは
うちの彼氏君ってことになりますね~
図らずも、私を仮親に任せて自分は仕事に打ち込めますから(^^;

なつこさんのところはご自分でも仰っていたように
上司と副官って感じですものね~
確かにそれも主と従かもしれませんが、限りなく横同列に近いような感じがします♪
縦横のベクトルが交差したところが二人の関係なんですね~
2008/01/22 10:19  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 葉月さま -
心情は「なんでもしたい」でも、カラダやココロはそうそうついていきませんからね~(^^;
巷のM女性のお悩みも根本はそこにあるのかも知れませんね。

でも葉月さん、ご自分のことを嘘つきって(^^;
どちらも本当だから、困っちゃうじゃないのかな?
私も20年くらい前は、叩かれたいけど痛いのはいやって思ってましたよ。
単に子供に戻って膝の上で拗ねて甘えたかったのかも。
今では痛みがないと、スイッチがはいりませんけどね(^^;

座標軸、確かに主嗜好の方からすれば自分軸のMじゃ話にならないでしょうね~(^^;
2008/01/22 10:05  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- おおきな口をあけて・・・・ -
餌を待ってるカッコウの雛をイメージしてしまいました。

せっせと餌を運んでくる仮親(この鳥、自分で子育てせずにモズとかに托卵するんです)が愛人氏たちに見えてきます(笑)

で、育ったらさっさと巣立ってしまう・・・・


うーん、うちの座標軸は何だろうなぁ・・・・少なくとも「ご主人様絶対主義」じゃないし(^^ゞ

縦が私で横がご主人様・・・で、二人の中間をプロットしてるような気がしますね。
2008/01/22 09:56  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
私もそのクチかなぁ?
「蔵人さんのためならなんでもする」とか豪語しておいて、ちょっと痛いことされたら大泣きで怒ったりしますからね。
「隷属嗜好がないくせに、隷属願望だけがある嘘つき」っていう分類かなぁ、なんて思います。(最低)

座標軸の話は、今までにも蔵人さんから何度かされたことがあるんです。仕事上の対人関係の悩みを相談した時も、座標軸の中心にいる人とは話ができなくても仕方がない、みたいな話をされて「なるほどー!」と思ったものでした。

あ、これはトラブった時のモノの考え方の話なんで、座標軸中心の熟桃さんと話ができないってことじゃないですからね。(笑)
2008/01/22 03:22  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/313-c02d7daf

| メイン |
