FC2ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Open Your Eyes
2008/02/14(Thu)


ほとんどの皆さんご存知のように、私は隷属しないMなのでこちらに遊びに来られる方で

隷属嗜好のM女性さんは元々多くない訪問者の中でも、かなり少ないとは思うけれど。

でも、もしうちに来られている隷属嗜好のMさんで今のパートナー(主)さんの言動に

少しでも疑問を持つことがあったなら、ぜひこちらのブログのこの記事を読んでみて欲しい。


朋さん主催の【ミスとレス】でUPされたこの記事を。


私も以前の記事で書いたことだが、必ずしも【サディスト=主】ではない。

「サディスト」というのはあくまでも性癖で、好ましい「主」となるには人として努力も器量も必要。

主嗜好なサディストと言っても、その器量が備わっているかどうかは定かではない。

自分に従属するMを、妄想の中のロールプレイ的な役割ではなく本人の存在そのものを

『自分に都合のいい使い捨てのオモチャ』

もしくは残酷な子供のように『足をもいで遊ぶ虫けら』

くらいにしか思っていないそんな「主」もいるだろう。

まぁ、そういう残酷で無慈悲でエゴイストなのが好きだという方もいるだろうが

(妄想的にはたぶんそのぐらいの方が萌えるのかなぁとも思うし^^;)

やはり大半の隷属嗜好のMさんはその「主」に良心があると信じているから

従属していくのではないのかと思う。


とはいえ、「主」もただの人間。そんなに理想だけ押しつけても可愛そうだとは思うけど。

だから、どんなに夢中になっても時に両目を見開き冷静な自分を見失わないでいて欲しい。

貴女を最後まで守ることができるのは、悲しいけれど貴女の「主」ではなく

貴女自身でしかないのだから。


何言ってるの?うちのご主人様は全知全能!私の全て!
野良猫の言うことなんか大きなお世話よ!


と思われる幸運な方は、どうぞ素敵な主さんとお幸せに♪


この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- バタフライさま -
そうですね~

所詮は人と人の関係ですから、ねぇ。
ちょっとデフォルメされた役割分担かもしれませんが
「嫁・姑」「夫・妻」「教師・生徒」....どれをとっても役割かなぁと。
少々浮世離れした役割でも基本は人間関係ですものね。

まずは自分自身をしっかり把握する、そして両目を開けて
相手を見極める、それが大事かもしれません。
2009/09/18 02:02  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 私ごとなんだけどね・・・ -
この頃 ちょっと 表でも 色々考えることが あってね
どんな関係性も 結局は 『お人柄』 なのですね

隷属でも 意見を言える(例え 喧嘩別れになっても?)間柄なら そこからまた 新たな関係性が持続出来るだろうし (うちは 離れてるから 心配から?会えないから?喧嘩になることあるけど しっかり 何度も 話し合うんですよ)

まずは 自分が お相手をしっかり見ようと 頑張る?
そして 自分自身も 人様(お相手)から しっかり見られているんだなぁ~って もの想ふ秋ですv-34
2009/09/17 19:13  | URL | バタフライ #-[ 編集] ▲ top
- プラタナスさま -
そうそう、そうなんですよね。

例えどんな信頼しているお相手だとしても、自分の体調や調子がわかるのは
やっぱり自分自身でしかないですものね。
それをきちんと伝えるのも、深い世界を見るためには必要なことかもしれませんね~

慎重に、かつ大胆に。
危険な蜜をたっぷり堪能いたしましょう☆
2008/02/16 21:13  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 大人にだけ許された危険な蜜 -
ほんとにそうですね。
お酒と一緒かも(笑)
セルフコントロールできないと、自分を傷つけます。
未熟なままどっぷり囚われて嗜癖になるのは、きっと凄い快感だはと思いますが・・嗜癖は危険です。

私も時々クレームをつけるうるさいMですが(笑)こういう関係は、こちらが言いたいことを我慢しだすと、あっという間に一方的な不健全な関係に陥ってしまいそうなので、意識して伝えるようにしています。
(って、クレームエントリーあげた言い訳を、こちらでしています・笑)

2008/02/16 09:28  | URL | プラタナス #1bkUGJEw[ 編集] ▲ top
- なつこさま -
先日はありがとうございました~m(__)m

あははは、全知全能のMさん♪素敵です☆
でも一番大事なのは【怪我するのはこっち】と言うことですね。
SさんがMさんも見誤っても、精神的にはどうかわかりませんが
肉体的に怪我することはないでしょうから。
(乗せられ過ぎてやりすぎて犯罪者になってしまう可能性はありますが^^;)

我が身は自分で守る、人として自立する、セルフ・コントロールする
これらを心に刻んで行動していただけたらと切に願っています。

なぜなら、これは【大人にだけ許された危険な蜜】なはずですから。
2008/02/15 11:56  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 朋さま -
記事内リンク、事後承諾にも関わらずご快諾いただきありがとうございましたm(__)m

疎ましがられるのを避ける...気持ちはわかります。
が、きちんと筋の通った疑問を簡潔に問いかければ、少々時間が掛かっても
必ず返答はあるはずだと私は思っています。
心ある主であるならば、ですが(^^;

なるほど、独り立ちさせるのも主のお役目ですかぁ(*o*)
やっぱり「主」は大変だぁ。
社内の年下上司を独り立ちさせるのだけで、私は精一杯です~(^^;

P.S.今朝はアクセスオーアバーだったみたいで...コメントが入り辛くて申し訳ありませんでしたm(__)m
2008/02/15 11:48  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- へっ? -
何言ってんの、私は全知全能!酸いも甘いも皆わかってるのよ!

ちゃんと相手は見抜かなきゃ、怪我するのはこっちなのよ!


えっ? そんな自信満々のM女はお呼びじゃないって??(爆笑)



2008/02/15 11:00  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
-  -
ううぅー、コメント書いたらはねられました(泣)

取り上げて頂いてありがとうございました^^
「オモチャ」も「虫けら」も言葉としては萌えですよね(笑)
依存度の高い人程「目を瞑って」しまうのかもしれません。「ご主人様は××だけれど○○だから大丈夫」というように自分に言い聞かせ疑問を飲み込んでしまう・・・疑問は疑問ですから(笑)きちんと聞かねばならないことは聞かないといけないと思うのですが。疎ましがられることを極力避ける為に「忍」の一字の方もいらっしゃるのかもしれません。
仮に何かが起こって主と呼ぶ方を失ったときにでも1人で立っていることができるようにさせる事も「主」と呼ばれるからには必要な事だと思っているのですが^^(という程偉そうなものではありませんがww)
これからも何か発信し続けていけたらと思っております。ありがとうございました♪
2008/02/15 08:13  | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集] ▲ top
- Koyaさま -
ホントに偶然の一致☆
不思議な縁ですね。

病み上がりのカラダにはミディアムレアな私はちょっとヘビーかも(^^;

私もちょっと逢瀬の間隔が空いて、ほどよく飢えてます。
欲求不満、ではなく飢える...そんな感じって素敵ですよね♪
2008/02/15 02:15  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- まこさま -
隷属嗜好の方のご意見をいただいて光栄でございます~m(__)m
もともとフェチな世界ですから、はたからみてどんなに理不尽に見えても
本人同士が良ければOKな世界なのだろうなとは思うんですが
ご本人が自分自身を騙していたり、自分の本当に望んでいることを
意識していないとすると、その選択眼自体が狂ってしまいますから。

まこさんの仰るように己を知ることも大事ですよね。
自分の一番の親友(ベスト・フレンド)は自分である、という言葉があるんですが
できれば自分の主は自分である、とした上で現実社会にご主人さまを求めれば
おのずと自分に合った方が見つかるのではないかな...なんて思っております~♪
2008/02/15 02:07  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- open your eyes -

描いた方向性が
君とは違うにしろ

open your eyes

俺がついこの前
同じ words を使ってたから

なんだか
偶然とは 想えなくってさ? 笑

ねぇ
今夜も イィ 熟れ具合だ。。

病み上がりには
刺激的過ぎてるけど

つい

欲しくなっちまう





2008/02/14 22:46  | URL | Koya #9pgrQHV6[ 編集] ▲ top
- 隷属嗜好代表?(笑) -
熟桃さんのおっしゃる通りだと思います。

でも、(わたしも含めて)隷属願望のある女は、隷属することで不安定な自分の依存先を求めてるから、必死です。
「主」が依存できる器じゃないと気付くの怖いから、盲目になる。
そんなことだから、両目を見開くのなんて苦手中の苦手です。

相手に対して目を瞑ってしまっても、まずは自分の嗜好や本質(隷属とか依存とか)を自覚することからでも状況は変わるかなって思ってます。
それにはいろんな人の考えを知るのが大切ですよね、時間がかかっても、少しずつ目を開くことができるように、読んでほしいなと思うエントリーでした。

2008/02/14 21:17  | URL | まこ #J84oDEIc[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/333-6909a04b

| メイン |
