FC2ブログ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の集会
2008/02/15(Fri)

路地裏やちょっとした空き地などに夕方から深夜にかけて

数匹の猫が集まっているのを見かけたことはないだろうか。

俗に言う『猫の集会』と言われるものがそれだ。

普段は単独行動の多い猫たちだが、その場所では同じ地域に住む猫同士で

顔見せや情報交換などをしているらしい。


先日、私も『猫の集会』に参加してきた。



もちろん集まってきたのは猫ではなく人、それもM女性たち。

M女性を「猫」扱いするのもなんだけど(犬の集会…イメージが沸き辛い^^;)

なつこさんに誘われ、雅さんあむさんなどそうそうたるメンバーの中に混ぜていただき

たっぷりと『猫の集会』を楽しませていただいた。

私は仕事の都合で少し遅れていったのだが、猫たちはローヌワインですっかりごきげん。

これはいけないと、リオハのコクありワインで追いかけたらつい追い越してしまった。


普段はなかなか聞くことができない記事の感想などもいただいたりして

とても有意義で無礼講で刺激的な時間を過ごすことができた。

葉月さんのプチ・忘年会に誘っていただいた時にも感じたことだが

こういう刺激は本当に素敵でありがたいことだなと思う。


参加者の皆様、ありがとうございましたm(__)m


この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Sarahさま -
あぁ確かに日本の友人には外資系的だよねと言われてました(^^;
が、帰国子女の友人たちには日本文化を大事にしてるよねと言われ
どっちつかずなとこもあったりします~(^^;

もともと格式ばったことが苦手なので、おのずとフランクになってしまうのかも(^^;
でも、Sarahさんの気分を損なわないで良かったです~☆
ご存知のようにこんな性格ですので、気楽にお付き合いいただければ幸いです。
またいろいろ機会もあるでしょうから、今度はワインをゆっくり飲みながら
いろんなお話でもしましょうね♪
2008/02/20 00:52  | URL | 熟桃 #-[ 編集] ▲ top
- いえいえ こちらこそ^^;; -
熟桃さん、
いえいえ こちらこそ「桃ちゃん、桃ちゃん」って旧知の友感覚で懐いちゃいまして^^;;
ほんとに素直に、熟桃さんのフランクさが欧米の友人達とおんなじ感覚で嬉しかったんですもの♪
朝の書き込み そんとこが上手く書けてなかったみたいでお気遣いおかけすることとなってしまったようでごめんなさい。
(ちょこっとだけ朝のとこ加筆させて頂きました。^^;; )

落ち着きましたら、またご一緒させて頂けたら幸甚です。ワインには特に眼が無く ♪ :-)
2008/02/19 20:38  | URL | Sarah #RTPFDUqo[ 編集] ▲ top
- Sarahさま -
こちらこそ、美味しいお土産までいただきお礼が遅くなり申し訳ありません。

Sarahさんのイメージは外資で仕事をしていた時の友人達とだぶってしまい
つい気安く話してしまったのかもしれません。
その上ちょっと酔っていたこともありフランク過ぎましたよね(^^;
無礼講の席と言うことでぜひご容赦のほどを(^^;

いろいろお忙しい日々をお過ごしのようですね。
お体に気をつけてお過ごしくださいませm(__)m
落ち着きましたらまた飲りましょう☆
2008/02/19 10:08  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 遅れ馳せながら&取り急ぎ -
熟桃さん、
先日は、ありがとうございました。♪
いつもフランクな熟桃さん。
お目にかかったのは2度目なのに、なんだか昔っからのお友達みたいで嬉しかったですよ。:-)

個人的に、想定以上の取り込みがいろいろと続いているもので、すっかりお礼が遅くなってしまいましたこと どうかお許しください。
こちらにお邪魔させて頂くことも儘なら無い日も続くかと思いますが、また落ち着きましたら寄せて頂きますのでどうか我侭お許しくださりませ。

遅れ馳せながら&取り急ぎ
Sarah 拝
2008/02/19 08:56  | URL | Sarah #RTPFDUqo[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます☆ -
■Touruさま
 懸命に尻尾をふって寄って来るワンコをかわいいと思う男性、多そうですよね(^^;
 でも、ニャンコも知らんふりしながら尻尾や耳で返事をしてるんですよ。
 ただ「待て」とか「お預け」と言った言葉は耳に入ってきませんけど~♪

■なつこさま
 とっても明るくってにぎやかな感じがキュートな女性ですね~☆
 ベビーフェイスなのでとてもお母さんには見えませんでしたヨ。
 私の膝の上で甘えて寝ていた姿は大きな仔猫ちゃんそのものでした♪

■あむさま
 ブログでのクールなイメージとは一味も二味も違う可愛らしいあむさんの姿が とても印象的でした。
 酔った勢いとはいえ、あんなことやこんなことや...いろいろしちゃいましたね~(^^;
 まだ感触が残っていたりして★
 今度はしっぽりワインでも飲みながら語り明かしましょう~(なんだか口説いてるみたい^^;)
2008/02/16 21:10  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
大好きな熟桃さんにお会いできてとても嬉しかったです^^
私も普段は猫かなぁ~^^;
主に対しては犬のようにじゃれついてますが。

黄色い袋のお店の前で遭遇したら、すりすりさせてください^^
2008/02/16 17:33  | URL | あむ #-[ 編集] ▲ top
- 犬好きですが -
自分自身の性格は猫科の動物なのかもしれません(笑)

とっても楽しくって楽しくって弾けてましたσ(^◇^;)
(で、その結果爆睡・・・・・・)

基本、表も裏もない「まんま」の性格ですので、あのノリで、ご主人様とも対峙してます。

どうぞこれからも、よろしくお付き合いくださいませ。
2008/02/16 11:01  | URL | なつこ #I5FBvI8g[ 編集] ▲ top
- 猫と犬 -
ちょっと気弱な男の人は、待てといわれたら、ずっと、そこで待っていることができるけれど、猫科の女性は何を言われても、我関せず、好きなときに好きなところにプイッと行ってしまうように、我が道を行く感じがします。呼んでも来ないのが猫ですよね。犬を呼んだら、必ずくるものだと、人は思いこんでいますし、猫を呼んでもこなくてあたりまえって、思っていますよね。普通。だから、犬を好きな人と猫が好きな人とは、相容れないものがあると思います。僕は戌年だから。。。犬かな。
2008/02/15 23:48  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/335-006acd07

| メイン |
