FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
誰も寝てはならぬ
2008/06/07(Sat)

毎年この時期は秋冬向けのワインセールスのために各国そろい踏みで展示会を開催する。

連日の試飲会や接待フレンチ&寿司攻撃でさすがの私の胃も少々グロッキー気味。

それぞれ一口づつの試飲でも、いち展示会で20-30ブースが出展しそれぞれの生産者のワインを

3-4種づつ試飲するだけで100種類くらいの試飲をしていることになる。

毎回飲み込まずに吐き出しながらのテイスティングでも、気になるワインは後味の確認についつい

飲んでしまったりもするから、全ブースを一回りする頃にはボトル半分くらいはいってるかもしれない。

アルコールの苦手な人だったら試飲会場に入っただけで、漂う香りに酔っぱらってしまうだろう。


そんなハードな展示会周りを一日2回こなして夜には海外生産者と食事に出かける。

シャンパーニュのグラスを片手に寿司を食べながら価格交渉したり

ステーキを頬張り赤ワインで流し込みながら丁々発止やりあったり

デザートの皿をつつきながらお互い国の話で盛り上がったり。

気がつくと時計の針はいつも日付変更線を回っていた。


こんな生活を続ける限り、私のサイズがパヴァロッティ並になってしまうのも...やむを得ないってことか。





【Nessun Dorma ~ 誰も寝てはならぬ】 Live in Paris




【Pavarotti Last Performance "Nessun Dorma" at Torino 2006】



この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- genomic2pさま -
いらっしゃいませ~♪

うんうん、その可能性高そうですね~<もしかして遭遇しているかもしれませんねー
会場狭しと大きなカラダに真っ赤な顔で飛んであるいているのがいたら、きっと私です(^^;

ドイツ、フランス、チリ、アルゼンチン、スペインと各国次々と手を変え品を変え
いろいろな趣向でイベントを企画してきますので迎えうつこちらも体力勝負ですね~
最近はプロ(業界)向けだけじゃなく一般消費者向けの会もありますので
その時はぜひ参加してみてくださいませ~♪
2008/06/08 12:42  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 昼間からヨッパで寝たい! -
熟桃さん、こんばんは
「じゅくももさん」と打ち込んだら「熟腿さん」と変換されました。 なるほどー・・・と感心した次第です。
先日、とある昼下がり・・・・野暮用で某ホテルにおつかいに行きました。用事を早々に済ませてホテル内探索・・・・何だか綺麗なお姉さまが受付でにこやかに対応しているではないですか・・・・
こんな昼間からゴージャスな発表会・・・・どこの企業?   覗いてみたらワインの試飲会でした。
周りを見渡すと おそらくドイツ語を話している人たちもいたりして、国際色豊かです。
平日の昼間に垣間見たきらびやかな世界・・・・・
いつかは参加したいと思いつつ帰路につきました。

もしかして遭遇しているかもしれませんねー(笑)
2008/06/07 23:43  | URL | genomic2p #4hkfV.Mk[ 編集] ▲ top
- 秘密のコメントさま -
お褒めいただきありがとうございます~m(__)m
いっけん文章に書くとあたかもバリキャリのように見えるかもしれませんが
実際の様子はもっと泥臭い世界です(^^;なにせ酒類業界は古い体質なので。
商売相手との英会話もお互い第二外国語ですから「えーと、それって英語でなんていうだっけ?」
みたいな程度の会話力でも、もう勢いで押していっちゃいます(^^;
「ダメダメ、ソレ高いヨ。もっと安く安く!」みたいな感じですね~
それでも通じない時はもう紙に絵や図を書いて説明します~(^^;

人生の岐路の中で、私も結婚や家庭を持つという選択肢があったような気もしますが
やっぱり向いていなかったんでしょうね~根本的に放浪癖のある野良猫気質ですから。
多年草ではなく、一年草でキリギリスな生き方も、まぁ私らしいですし。
それでもたまに、違う人生を歩んでいたらどうなっていたのかなぁ...とは思ったりしますね。

カラダのサイズに関しては秘密さんに負ける気がしません♪(って勝ち負けじゃないですよね^^;)
なにせ最優遇で購入できたフェラーリにサイズオーバーで乗り込めなかったなんていう
エピソードもあるパヴァロッティクラスですから~♪
2008/06/07 11:24  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07 07:25  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/400-1d3b2f92

| メイン |
