FC2ブログ
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真夜中すぎの恋
2008/08/16(Sat)

仕事の関係で最初から遅くなるのは分かっていた。

前日にも深夜にメールが入り、ようやく帰りだと連絡があったのが午前2時。

かなり面倒な仕事を抱えているのだろう。

ゆっくり朝寝をして簡単に家事をすませ夜に備える。

寝具を整え、バスルームを磨き、ワインを冷やす。

すべての用意の準備が終わるとしばらくはネットを徘徊しながら

メールが入るのを待つ。

この時間が一番苦手。

「待っている」という意識が芽生えると、とたんにテンションが落ちていく。

生来の野良猫気質、「待つ」のが苦手なのだ。

気分転換に爪に色を乗せる。

これで気分は逆転、爪の色が乾くのをのんびり眺めながら

携帯をサイドテーブルに置いてベッドに寝転ぶ。

うとうとし始めた頃、耳元の着信音に起されメールを開けると


「やっと終わったよ。今から向かうね。」


その文面を確認すると、目をこすりながらドアに向かいロックを外した。

これで安心してうたた寝ができる。

ちらりと目にしたキッチンの時計の針は1時半。



次に目が覚めるのは、彼氏君の腕の中だ。





安全地帯 『真夜中すぎの恋』



玉置さんの髪型....歴史を感じる...(^^;


この記事のURL | 逢瀬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- のりかさま -
まさにその通り♪<タイミング
準備が間に合うかどうかギリギリのタイミングだったりすると別の意味でドキドキできるんですけど(^^;

ほんと、待たせるの得意なんですが待つのは、ね~(^^;
お互いのテンションがシンクロすると、とんでもなく燃え上がったりするんですよね♪
2008/08/17 15:18  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- Kenさま -
そうなんです。
ドキドキしながら待てれば健気なんでしょうけど(^^;
やっぱり猫に「待て」は効かないんでしょうね~
何か他のことをして気を紛らわせないと、どこかに遊びに行っちゃうんです~(^^;
2008/08/17 15:13  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- テンション -
準備が終わるタイミングで来てくれると 本当は最高に良いんでしょうが・・・

そうなかなかね。

待ち合わせなんかも 待つ時間の長いこと
と言いつつ 待たせる方も気が気でなかったり。

男女の仲は 何事もテンションが上がっている時のタイミングが難しいようで・・・
2008/08/17 14:03  | URL | のりか #KKPYpXfA[ 編集] ▲ top
-  -
確かに……
待ってるなんて健気だと思ったけれど
野良猫には…つらいね^^
でも…彼の一生懸命さもわかります。
僕も似たようなことしてるから^^
2008/08/17 09:33  | URL | Ken #-[ 編集] ▲ top
- みゆきさま -
初コメントありがとうございます~m(__)m
どうぞどうぞ、ご遠慮なく遊びにいらしてくださいませ~♪

そう、若かりし頃とは違い今だからできる恋もあるんですよね~☆
大人にしか楽しめない蜜を存分に堪能いたしましょう♪
今回の選曲も楽しんでいただけて光栄です☆

またぜひお時間のあるときにでもコメント残してくださいませ~m(__)m
2008/08/17 06:24  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして!
時々、遠慮なく読ませて頂いてうなずいてます。

私も40代シングル、今頃?、今だから?あんなことも
そんなことも楽しみたいと少しばかり積極的に行動し
はじめました。
今回の選曲!!!好きです!!!
2008/08/16 22:55  | URL | みゆき #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/433-9b3e2043

| メイン |
