FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水難の相
2008/10/27(Mon)

朝、出社してみると自分の机の上に書類がものの見事に散乱していてしばしフリーズ。

周りの同僚に聞いてみると週末に入った配管工事でミスがあり

私のデスク上の検査孔より水漏れを起こしてしまったとのこと。

書類は散乱しているのではなく、乾かすために工事の人が広げてくれたらしい。



それもご丁寧にばらっばらに。



しわしわになった書類の整理に小一時間くらい取られ、いっきにやるき半減。

せめて汚水じゃなかったことを幸いと思うとするか。



ちなみに八白土星は先月・先々月に引き続き、 今月・来月も大凶だそうです。



この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 秘密のコメントさま -
こちらこそご無沙汰いたしております。
なんと!彼さんがこちらにいらしていたなんて、素敵な偶然ですね~(*o*)
あのお店はけっこうお気に入りで、うちの彼氏君を始めいろいろな方とご一緒してます♪
あのやり方だと野菜がたっぷり摂取できますので~☆

お二人からそんな過分なお褒めをいただいていたなんて
ちょっと背中がむずむずしてしまいました~(^^;
でもとても光栄です。ありがとうございました~m(__)m
いつか、ご一緒できる日が来れば嬉しいですね☆
2008/10/31 14:09  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 19:12  | | #[ 編集] ▲ top
- タマガワのチャリンチャンさま -
あははは、確かに。
書類を濡らしてもどうにもなりませんからねぇ。
お気遣いいただきありがとうございます~♪
2008/10/28 21:39  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ついてなかったですね~。ベッドで濡れるのは気持ちよいけど、書類が濡れるのはいただけないですね~。今度はいいことがあると思いますよ~。
2008/10/28 20:56  | URL | タマガワのチャリンチャン #-[ 編集] ▲ top
- 彩音さま -
はい、そうらしいです(^^;
ただ、普段の半分の力でものごとを進めていくと問題ないらしいとのこと。
いつもの調子でいくと足をすくわれちゃうそうですのでくれぐれも慎重にってことでしょうねぇ。

っていってもまさか水漏れがあるとは想像もできませんでしたが(^^;
2008/10/28 14:09  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
あ、私も八白土星です。
大凶なんですか…
2008/10/28 12:15  | URL | 彩音 #q8BdRY8M[ 編集] ▲ top
- Touruさま -
お見舞いのお言葉、痛み入ります。
まさに「水もしたたるいい書類」の山でしたよ(--;
まぁ、相変わらず編集者の机の上のように山積みになっていたので
おかげでスキャナーなどは無事ですみましたが(^^;

昨日はめげた心を工事業者さんが詫びに持ってきたお菓子で慰めながら
なんとか仕事をこなしました。
あと1ヶ月ちょっとは何があっても動じずに頑張りたいと思います~(^^;
2008/10/28 10:21  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- ご愁傷様です。。。 -
大変なことになっていたんですね。
熟桃さんが、机の前にいたら、
きっと、
水も滴るいい女
になっていたんでしょうね。
あっ、失礼。
今、すでに、水も滴るいい女ですものね。

って、笑い飛ばせるくらいの余裕もみせられないくらい、
机の上が、産卵していたんでしょうね。
さぞかし、工事の人も、
びっくりしたでしょうが。。。
当然、謝罪にきたんでしょうね。

来なかったら、二度と出入りできないように
してあげないと、
その人のためになりませんよ。
そんなことが、よその会社では通用しないよって。

パソコンは、置きっぱなしでは、ないんですね。
それだけでも不幸中の幸いかな。

最近、僕は、外付けのHDに、その日の作業を非難させて、机の中にしまうように、していますけれどもね。

上に食堂がはいっているから、いまひとつセキュリティが甘いんだよね。

水濡れパソコンじゃ、交換してもらわないといけないですよね。
2008/10/27 23:00  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/470-5e6aea04

| メイン |
