FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月の使者
2009/02/03(Tue)

そろそろ今月の逢瀬スケジュールをたてようかと思っていたら

都合良く今朝から月の使者がやってきた。

独り者の特権、というか仕事奴隷の宿命で逢瀬の予定はほぼ週末に集中している。

今回のように週中に使者がやってきてくれるとスケジュールが立てやすくとても助かる。

30代くらいまではとても不定期な、でも自分だけは納得している不思議な定期便だったので

なかなか逢瀬の予定が立て辛く難儀していたのだが、最近はとてもスムースにやってくる。

その上、使者の滞在期間も2/3くらいに短縮されて至極快適。

見方によれば、そろそろ終焉を迎えるという兆しなのかもしれないが

今まで月の1/4を持っていかれた身になってみれば、7日間あったものが

4日で済むのはとても有り難い。実際のピークは2日くらいで後は余波みたいなものだし。

終焉を迎えて骨粗鬆症や更年期障害の心配をするもの少々面倒だが

逢瀬スケジュールに使者の予定を組み入れずに済むのと

望まぬ妊娠を懸念する必要がないのはやはり嬉しいかもしれない。

実際無くなってみれば一抹の寂しさもあるのかもしれないが。


さて、1月中納期仕事に追われていた愛人B君からもさっそく新商品が入荷したとお誘いもあり

愛人C氏より前々回長時間滞在したホテルが気に入ったと再訪問のリクエストが入っている。

各週末をふる活用してスケジュールをたてるとしようか。


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 葉月さま -
年間トータルで言えば、私も回数が増えました~(^^;
前にお話したように33日、33日、33日+7日、66日という変形不規則な
周期でしたので年間8回くらいだったと思います。
ぜんぜん月(28日周期)のものじゃないじゃん!って思ってましたから。
この33+7日や66日がどこではさまってくるかもカラダの気分次第でしたし(^^;

最近はほぼ30日周期になったので予測しやすくてとても楽になりました。
まぁ、どうしてもって時はピルって手もありますが出来れば避けたいかなと。

予定が立たない!って怒っている終焉間近の女性、増えているんじゃないでしょうか。
私のようなバブル育ちのアラフォー世代がアラフィフティやアラシックスティ?になって
大人しく枯れた老後を迎えるとは到底思えませんので(^^;
2009/02/04 10:42  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- Touruさま -
こればっかりは個体差なのでいつ終焉がくるかはわかりません。
男性と少し違うのは終焉が来て生殖(生命の繁殖)活動とは離れますが
セックス・ライフは関係なく続けられると言うことでしょうか。
女性ホルモンの減少によるセックス痛なども起こるらしいですが
これも経験してみないとわかりませんし個体差もありそうです。

私は若い頃から生殖活動はずっと避けていましたので
終焉を嬉しいと思う気持ちの方が大きいかもしれませんね~
常に妊娠のリスクを頭においているのは結構ストレスなので。
2009/02/04 10:31  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 葉月 -
私も終焉間近な年頃なのですが、終わるどころか最近回数が増えてきちゃいました。

周期が、今まで30日~35日くらいだったのが28日くらいで来ちゃったりして、いいことなのか悪いことなのかよくわかりません。(^_^;)

閉経って、1ヶ月周期だったものが3ヶ月になり半年になり…って感じでフェードアウトしていくものかとなんとなく思ってたんですけど、そうとも限らないそうです。

どうでもいいんだけど、予定が立たないからハッキリして欲しいっつーの!って思う閉経前の女性って、あまりいないんでしょうかね?あはは、予定って何だ?(^O^)
2009/02/04 09:52  | URL | 葉月 #NmRVQg7I[ 編集] ▲ top
- まだまだ… -
まだまだ、月の使者がこなくなるのは、
だいぶ先の話ですよ。
男の僕にはわからないけれど、
やっぱり憂鬱なんですかね。
なくなったら、さっぱりするのでしょうか。

乳がんの治療を続けている友人にいわせると、
女性ホルモンを断つと、
肌が、ガサガサになってきて、
一気にふけたように思えるゎ
ということですから、
なるべく使者は丁重に迎えて、
いつまでも来てくださいね~
というほうが、よさそうには思いますよ。
2009/02/04 04:26  | URL | Touru #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/505-fd382b6b

| メイン |
