FC2ブログ
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
業界の常識
2009/02/20(Fri)

....は世間の非常識、なんて言葉がある。

ちまたで噂の男性自身(ペニス)に対する言い回しについても言えることかもしれない。

逆に言うと「世間の常識は、業界の非常識」と言うことになる。

一般常識では計り知れない、その業界独特のニュアンスというものもあるのだろう。

とは言え、言葉には魂が宿るともいうし大事にしたいとものだ、とも思う。



SM関係(S=男、M=女)や主従嗜好(主=男、従=女)などの男尊女卑的な関係の場合

男性のシンボル、ペニスに対して男性指示のもと「オチンポ様」やら「男様」(まこさん談)やら

マカ不思議なニュアンスの、奉るような言葉で表現するらしい。

らしいというか、実際そういう方たちのサイトやブログなどでも見かけたことがある。

なんじゃそりゃ?と違和感を抱きながらも「業界用語」なんだろうなとスルーしてきた。

傍から見ればどんなにマヌケでこっけいな言い回しと思えても、その業界では当たり前の言葉。

それ以上に思い入れのある言葉なのかなぁとも思う。

言わせたり言わされたりすることが心地良いと感じるものなのかもしれない。

その言葉自体に感じなくても、「言わされている自分」に萌えるのかも。


私はこの手の業界用語や、いわゆる淫語にはこれっぽっちも心の針がふれないタイプだが

ことスパンキング系の業界用語にたいしては重箱の隅をつつくようなささいなこと

例えば『スパン』という言葉に違和感をもって気になったりもするのだから

やはり言葉というものは人を惹きつける力を持っているのかもしれない。

まぁ『スパン』に関してはスパンキング・マニアかそうでないか、その一言でわかるので

判別するには便利な略語かもしれないなぁと最近は思うようになったけれど。

『クラブ』といわずについ『ディスコ』と言ってしまうのはオーバー・アラフォーだ、みたいな(^^;



なにはともあれ、たとえどんなに愛人C氏に請われても『ご主人さま』やら『奴隷』やら

ましてや『オチンポ様』なんて言葉を口にすることは、ない。

なぜなら、私はその業界人ではないのだから。



この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- まこさま -
お出でいただきありがとうございます~♪
実はですね、『男様』を違う方のブログでも見たことがあるんですよ~
業界人でもないくせにあちこち覗いているのは
野良猫の習性かもしれませんね~(^^;
『犬業界』『父娘業界』それもありじゃないでしょうか。
よくスパ趣味人の間では「我々はSM界の中の離れ小島だね」
なんて言ってましたから。

「スパン」の違和感、感じていただけましたか~(^^;
たぶんスパ・マニア以外の方は「ン」ぐらいいいじゃん、
その方がゴロもいいし~と思われているだろうなとは思うんですよ。
でもね、もし「ブラジ」だったら「ジを取れ!ジを!」って思っても
おかしくないかな、と(^^; それも拘りなんでしょうね~
2009/02/20 23:34  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 納得^^ -
なるほど、業界が違うからスルーできるし、逆に自分の業界内のことはこだわりが出るのかもしれませんね~、納得^^
でも、『男様』にスルーもできず、受け入れもしないわたしって、なに業界かわからなくなってしまいました^^;
…犬業界?

本文から逸れるけど、文中リンクの『ブラジ』にのけ反りました!!
『スパン』の違和感がものすごーく伝わります。

なんだか本文でもリンク先でも、納得です♪

2009/02/20 17:11  | URL | まこ #C/VgCf6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/513-076c2cfd

| メイン |
