FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SSS
2009/03/07(Sat)

大型展示会をなんとか無事に終え、いつもの打ち上げでのできごと。

駆けつけの生ビールのあと、シャンパン・スパークリングを数本、白ワイン3本ほど空け

そろそろ本命のブルゴーニュの赤に取りかかろうかと言うとき

まだ白ワインを飲んでいた後輩が新しいグラスを他のメンバーから奪いとり

「ミカ(仮)も赤を飲むぅ!」と甘えた声でそのグラスを振りかざした。

それを聞いてふとなつこさんのオフ会様子を思い出して後輩に声をかけた。


『ミカ(仮)にイレてぇえって言ったら入れてあげる。
ほら、大きな声で言ってごらん。」



何の気なしにさらりと言った私のセリフを聞いた隣の同僚が激しく仰け反りながら

「あんた、エロオヤジ!いや、S!ぜったいS!」と人を指さした。

そんな飲み屋の会話から誰それはSだのMだのと一通り盛り上がったあと

満場一致で私はトリプルSだということに話がまとまった。

どうも S<ドSトリプルS とういことらしい。

Mっ子を捕まえてなんてことを言うんだと主張すると、後ろからフライドポテトが飛んできた。

この滲みでるような私のM気質な匂いは皆には感じ取れないものなのか。


どうやらプロフを【M系スパンキー】から【SSS系スパンキー】に変更しなくてはいけないようだ。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 伊良 街生さま -
手入れの悪い金魚の水槽の臭い....それはホテルの浄水タンクの洗浄不良でしょうね。
そんな水を提供されるなんて....お気の毒様です~m(__)m

最近は東京水も飲めるようになってきたとはいえ、各ビル施設の浄水タンクの状態次第で
とんでもない水になっている可能性がありますので要注意ですね~(*o*)
2009/03/10 09:35  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃 様

早速のお返事有難う御座います

グラスって臭いが付くんですか??
知りませんでした、、、

乾杯のシャンパングラスを見たら、底から一筋綺麗に泡が立ち上っていたので、よしよしと思っていたのですが、、、

手入れの悪い金魚の水槽の臭いでした
2009/03/09 21:31  | URL | 伊良 街生 #-[ 編集] ▲ top
- 伊良 街生さま -
やはり殿方は車の方に目が行きますか(^^;<SSS
一世を風靡した車ですしね~♪

伊良さんの記事、拝見いたしました。
あのホテルかなぁ?なんていろいろ想像してしまいましたが。
臭いというのはカルキ臭でしょうか。
それは大変な目にお合いになりましたね。

ホテルの裏側、とても清潔で美しいとは言い難いものがありますからねぇ(^^;
特に結婚式のようにホテル側からすると予算ありきな「こなし仕事」的なものですと
お料理にしても飲み物にしてもどうかと思うものが多いですね。
グラスの臭いが気になったというお話からすると
洗浄機の洗剤の質が悪かった可能性もありますねぇ。

私の業界は香りや味が命だったりするので
試飲用グラスは事前に熱めのお湯をくぐらして
梱包箱の臭いを飛ばす用にしています。
グラスは意外と臭いを吸収してしまうものなので。
2009/03/09 14:54  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃 様

こんにちは

お久しぶりです

SSS
懐かしいですね
510、610、910
と乗りましたよ

話は変わりまして、熟桃 さんにお尋ねしたいのですが、
僕のブログに書いたような、
臭いお水を出して平気なホテルなんてあるんですかね??

全然関係ないことですみません

なんとなく熟桃さんが、そのような業界にいらっしゃるようなかんじがしたもので、、、


2009/03/09 12:43  | URL | 伊良 街生 #-[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
はい、いわゆる飲み屋での戯れ言ですからね~♪
普段の生活で発散消化できる類のM気質、私の場合スパンキー気質ですが
そういう類の性質嗜好であれば、こんなに振り回されることはないですし(^^;

一見して「M性」が現れているMさんはかなり稀なんじゃないかなとも思います。
のりかさんや私のように精神性はS気質(私は野良猫気質?^^;)なタイプもいますしね~☆
にしても、トリプルSってねぇ(^^;読者の皆さん納得なんでしょうか....(^^;
2009/03/09 00:43  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- お~! -
v-8きゃはは~!
なるほど そういう場面では うなずけます。
っつか 公共の場(?)でのS性もM性も そんなのは本物ではなく 軽いジョークよね。

私も日常では ドS系です。
ん~、基本 精神的Sで 肉体的Mなもんで・・・v-356
普段の言動は まさにS色強いのですよね。

だから熟桃さんのトリプルつくS発言は 納得。
ブログの愛読者なら 皆首を縦に振っているよ!
2009/03/08 22:06  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
- パイパン大好きさま -
はい、ありましたね~そういう名前の車。
ゴーンさんとこの青い鳥ですね♪

今ではすっかりペーパードライバーなんですが、20代の頃は縁あって
マツダのRX-7なんぞに乗ってました。
あの独特のG圧と加速感はなんともいえないものでしたね~
たまにはスポーツカーにでも乗って高速をかっ飛ばすなんてのもいいかもしれません~♪
2009/03/08 15:08  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 笹の葉さま -
初コメントありがとうございます~m(__)m
実は私もROM専ですが笹の葉さんのお宅によくお邪魔しており
美しい画像を拝見させていただいております~(^^;

私のセリフ、Sというよりやはり「エロオヤジ」だったと思います(^^;
それで良ければ宴席でぜひ声をかけさせていただきたいと思います~♪
ほんと、最近普通のお嬢さんたちが平気で「ワタシ、ドMなの~♪」なんていいますよね~(^^;
Mというよりスパンキーな私はSM語録よりは「そんなことするとお尻ペンだよ!」
なんて会話で心臓がバクバクしたりします~(^^;

これからもお時間にある時にでもまた遊びにいらしてくださいませ~m(__)m
2009/03/08 14:20  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 思わず連想して・・、 -
私みたいな中年オヤジになると、、
Sがこのように『SSS』3個並ぶと、、違うものを連想してしまいますよ、
子供の頃憧れた『SSS(読み方は:スリーエス)』某車のスポーツカータイプの名称なんですよね、、懐かしいなぁ~(~_~;)
 
エントリーとは関係ない(私の思い出)、、失礼しました、お許しください、、m(__)m
2009/03/07 18:53  | URL | パイパン大好き #xwn29P.U[ 編集] ▲ top
- 見てみたい! -
うーん!
この手のセリフはヒトを選びますよねー!!
お会いしたことはありませんが、熟桃さんなら「言われてみたい♪」って思っちゃいます。

ここ数年のsm語一般化はホントに勘弁してー!(泣)
気が弱いので、「どSでしょ?」と言われる度に心臓が口から出そうになります・・・ううっ
2009/03/07 15:26  | URL | 笹の葉 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/520-2a0049df

| メイン |
