FC2ブログ
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
96度
2009/03/27(Fri)

あれから半日以上、すでにそれだけの時間が経っているというのに。

ほんの一口か二口、深夜の怪しいショット・バーで口にしただけなのに。

息はもとよりカラダから立ちのぼってくるのは

紛れもなくスピリタスの匂い。

明け方目が覚め、まだ自分が酔いの中にあるのを自覚したのは

何年ぶりなことだろう。


アルコール度数、96%

無色透明のそれは、ショットグラスに鼻を近づけただけで

凶暴なエタノール臭が襲ってくる。

酔いにまかせて一気飲みしなかった己を褒めておこう。


なぜそれと出逢ってしまったかは、また後日に。




(注:フタを開けただけでアルコールが気化します。火気厳禁!)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 伊良街生さま -
スピリタス、まさに『お酒ではない何か』でした~(*_*)
これでしたら酒屋でもよくお目に掛かりますし
ショットバーにも置いてありますので、是非お試しあれ♪
2009/04/02 01:13  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
熟桃 様

こんばんは

96度ですかぁ、、、

75度でもあれだけ強烈なんだから、96度って、どんなだか、興味はありますが、、、
2009/04/01 22:03  | URL | 伊良 街生 #-[ 編集] ▲ top
- プラタナスさま -
舐めると舌が痺れるので、喉奥にぶつけるように飲み下す方がよいかも(^^;
床にこぼすとタイル地が溶けますからね~♪

今回はその前に生中、焼酎ロック、テキーラロック、白ワインを飲んで
そこそこ出来上がっていたのでグラッパのようにクイっといけばいけたかもしれませんが
たぶん今日一日酒臭くって使いものにならなかったかも。
なんと言うか...注射の前のアルコール消毒のような匂いですから~(^^;
あの匂いだけでマロさんノックアウトって感じかも☆
2009/03/27 21:52  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- ゆうさま -
私も前から一度試してみたいと思っていましたが....
できれば休日前の夜がよろしいかと思います~(^^;
気化したアルコールで引火する場合がありますので火気厳禁で。
2009/03/27 21:45  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- うわー! -
96度ですか?!すごい!
60度くらいのでも、生のまま飲むと翌日口の中がツルツルになりますもんねえ。
興味アリアリですが、お試しは無理かも?
最近お酒、めっきり弱くなってきたし・・・(涙)
熟桃さんがお飲みになる時に、ほんのちょっと舐めさせてもらうってくらいがいいです~^^
いつか機会があったらぜひ♪

続きのお話が楽しみです^^
2009/03/27 19:03  | URL | プラタナス #1bkUGJEw[ 編集] ▲ top
- 試しに -
一度飲んでみたいな,などと思いましたが,手を出さない方が無難?
2009/03/27 17:43  | URL | ゆう #F41V1U9A[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/527-1d0860d9

| メイン |
