FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JUMP
2009/05/04(Mon)

先日お逢いした朋さん記事を取り上げた花凛さん記事にコメントを残した。

囚われたいのなら自ら檻に入り主を待てとの朋さんの記事。

すでに心が囚われているのだから頑丈な檻など必要ないでしょう?と。

それに対して花凛さんは撤去されかかった檻に自ら飛び込み立て籠もって自給自足。

すっかり居心地の良いスペースにリフォームして主を待つ。


さて、私だったなら......




『野良猫は檻があっても周りをうろうろするだけでなかなか中には入りません。
が、私の場合は好奇心が先にたち、また美味しそうな餌に釣られて
まんまと中に入ってぺろりと食べたあげく、そこで毛づくろいを始めそうです~(^^; 』


そんな私のコメントに花凛さんがお返事をくれた。

『熟桃さんは・・・檻に自ら入り美味しい餌をお汁を滴らせながら頬張り、満腹になったところで悠々と毛繕い・・・ その姿を物陰から見ていた美味しい餌を仕掛けた殿方がそぉーっと檻の入り口を閉め鍵をかける。 よし・・やっとこれで野良猫を我が物にした・・・と。
そんな殿方の思いなどお構いなしに、毛繕いを終え美しさを増した熟桃さんは鍵を握る男性になど目もくれず檻の格子の隙間をしなやかにすり抜けて逃げてしまうのでしょうね(笑)。 』



なんだかとってもかっこよく美化していただいてちょっと面はゆい。

もう少しドロくさい感じの方が私らしいのだけど。

と、思っていたらこんな動画を見つけてしまった。

檻ならぬ箱だが、感覚的にはまさにこんな感じ♪

特になんとか箱に入ってからのアクションが.....(^^;

ここから先は見てのお楽しみってことで♪






この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 朋さま -
ほんと、凄いですよね~<ジャンプ力
ちょっと重そうな体型なのに、ビョッ!って感じのジャンプで(^^;
ほんとはするりとすり抜ける方が猫科っぽいんですけど、私のイメージはこっちかな、と(^^;

M男性の「辛くてもハウスして待ってしまう」と言うのがなんとも健気でいいですね~
私は件の猫さんのように「入りたい!入りたい!」って無理に入ったクセに
「もういいや♪」って飛び出しちゃいますから~(^^;

いずれにせよ、猫科は奴隷や従者には向かないみたいですね~(^^;
2009/05/07 14:41  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- やっと観られましたー! -
めっちゃ出遅れてすみません。
うぷぷっw可愛いにゃんこに似つかわしくない?ジャンプ力、すごいんですねー、猫って(ここで熟桃さんを妄想~(笑))
しなやかにすり抜けるって女性ならではだと思います。逃亡するM男はあまり見かけません故、あ、しんどくて辛くて逃げ出そうとしても気付くといつもの「ハウス」で待てをしているわんこが好きだわーと思ったりします。

とりあげて頂きありがとうございました(ぺこり)
2009/05/07 12:44  | URL | 朋 #Kywjy1uI[ 編集] ▲ top
- みの りかさま -
なんとも愛嬌のある猫さんですよね~♪
その体型からは想像つかないジャンパーで(^^;
youtubeではニンジャ・ネコと呼ばれているみたいです~☆

なるほど檻ではなく監禁部屋ですね~
ただし鍵は内側からかけて外にはチャイムがある、と(^^;
なんだか、檻ではなくワンルーム・マンションのようですね~♪
2009/05/07 00:33  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- かわいい♪ -
箱の中にトランポリンかバネでも入ってるんじゃないかと思うような飛び出し方・・・『ぴょこん!』って感じですね。かわいいなぁ♪
私が檻に入るとしたら。。。寒そうなので壁を作ってもらって「部屋」がいいなぁ。。。急に入って来られると困るんで鍵は掛けといてピンポンを押してもらわないと。。。って全然話が変わってるし!
2009/05/06 23:11  | URL | みの りか #-[ 編集] ▲ top
- 笹の葉さま -
楽しんでいただいて良かったです~☆
なんとも自分の好奇心に忠実な姿とその体型が同族意識を刺激してくれまして(^^;

というか天井の空いている檻っていうのもあまり見掛けなさそうですけども~♪
2009/05/06 11:49  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- おお~!! -
爆笑でした!!
アタマの中が丸見えなところが自分みたいでつい苦笑しちゃいます^^;
さっさと出るところも似てるかも?!

熟桃さんの「野良猫」スタイルはしなやかで、向かうところ敵なしですね。カッコイイです♪
2009/05/06 08:40  | URL | 笹の葉 #-[ 編集] ▲ top
- 花凛さま -
せっかく素敵なコメントレスを頂戴したのにすっかりお笑い?
にしてしまってすみませぬ~(^^;
なんとなく檻をするり~とすり抜けると言うより「排出」されるように
ぴょいっと飛び出す方がなんだか私っぽいかな、と(^^;
途中で失敗するとこなんか....もう、ね♪

やはり私は三枚目の方が似合ってるような気がします~☆
2009/05/05 21:52  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 笑っちゃいましたw -
ご紹介頂いてありがとうございました♪
コメント頂いたのに勝手に妄想したお返事書いちゃってたので熟桃さんの感想を伺えて嬉しいなぁと思いつつも…
可愛いねこちゃんに爆笑しちゃいましたぁ(笑)
何というか…排出?のされ方がたまりません♪

私にもあの身軽さが欲しいですー(^_^;
2009/05/05 01:27  | URL | 花凜 #3K5.Ap7c[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/545-92b8d27f

| メイン |
