FC2ブログ
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジンクス
2009/05/12(Tue)

日曜の昼過ぎ、母の日のお勤めを済ませ実家から行き着けのヘアサロンに向かう途中

彼氏君からのメールが着信した。



「今、実家かな?俺は(出張先から)戻ってきたとこだよ。」


おっと、これはいつもの<部屋に遊びに行きたい>というサインだ。

そう言われても、これからサロンで3時間は掛かるし、先週はバタバタで部屋はカオス。

その上、ずっと逢瀬が無かったのでアンダーヘアーはノー・メンテナンス状態。

開催前のウインブルドンのセンターコート並みに中途半端にふさふさ。

かろうじて剃っていないので手触りは悪くないが、と言っても自分自身が興ざめだ。

取りあえず、今から帰宅時間を入れても4時間以上掛かる旨返信した。


「やっぱり女性は時間がかかるね。ゆっくり癒されてきてね。」


やれやれ諦めたらしい。

これで落ち着いてアシスタント君の官能的な手触りを楽しめる...と思ったら今日は休み。


ち、なんだよ。


と思ったが、店長がつきっきりで処理してくれて思いの他早く仕上がった。

そうなると現金なもので彼を迎えいるための手順を頭の中で計算し始める。

まずは彼の予定を確認しよう。

が、真っ正面から予定を聞いても計画性の乏しい野暮天からは

まともな答えが返ってきた試しがなくらちがあかない。

こういう時は消去法で聞くのが早いと7年近い経験が私に教えてくれる。


「あと1時間ほどで(ヘアカットが)終わるとこだよ。もう、(出張先に)向かうところ?」


YESと言えば別の予定を入れる。NOと言えば次の質問だ。


「うーん、今晩帰るか明日の朝帰るか考え中なんだ。」


....相変わらずはっきりしない男だ。

が、「YES」ではないので次の質問に移る。

その間にサロンを出て電車に乗り、ターミナル駅まで着く。

一時間サバを読んでの行動だ。


「(やるべき)家事はもう終わってるの?時間があるならうちに来る?ケーキあるけど?」


家事が終わっていれば出てくる可能性が高い。

私と違って甘いものに目がない彼には<ケーキ>は誘い文句だ。

釣り餌のケーキはターミナル駅のデパ地下で購入済み。

もし彼が来なくてもいいように、ちょっと小さめのホールを買った。


「今家で仕事中なんだ。でも...ケーキいいねぇ。ちょっと考えさせてくれる?」


そのどっちつかずの返事を受け取った時にはすでに部屋に到着。

帰り道に頭の中でシュミレーションした通り、迎える準備に入る。

部屋の掃除→水周りのチェック→PCデスク周りのチェックと着々と完了。

電マも片付け、やばいグッズや下着も鞄に放り込み、肴用に冷蔵庫の中身を確認する。

さぁ、後はアンダーヘアを処理するだけ。


でも、しない。


これだけは彼から「部屋に行く」の連絡が来るまでは手をつけない。

連絡が来てから処理するのは面倒だけど、ある種ジンクスみたいなもの。

すぐ来て欲しくないポイントを残しておくと、不思議とたいがいやってくるのだ。

飲みたいワインに合わせたチーズを買いにいった日は都合が悪くなり

今日はいいか、と思った日に限ってやってくる。


案の定久しぶりに片付いた部屋でごろごろと、今日はもう来ないかと気を許したとたん

テーブルの上で鳴った着信音に驚ろかされ飛び起きた。


「今から行くね。」


はいはい、了解。

さぁ、速効で準備しなくては。

バスタオル片手に服を脱ぎながらバスルームへ飛び込んだ。


この記事のURL | 逢瀬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ねねさま -
ねねさん、優秀ですね~(*o*)<始業30分前出勤
普段の私は始業5分前に滑り込みセーフって感じのラテン系です~(^^;
が、彼の前ではちょっとカッコつけてるのかもしれませんね。
それとグータラなくせに無駄が嫌いっていう短気で矛盾な性格なんですよね(^^;

何かひとつ不完全なものを残しておくっていうジンクス、不思議と効きますよね~♪
すべて用意が整った時から「待ち」の体勢に入ってしまう気がして
それが嫌なのかもしれません。

「バスタオルをかっさらって、バスルームに消える」姿は魚河岸の江戸っ子
一心太助のように「おらおら、どいたどいたどいたぁ!」って感じかもしれません(^^;(色気なし)
2009/05/15 00:48  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 時間は -
かなりサバ読みます。

始業の30分前には会社に着いていないと
落ち着かないし、、、。
熟桃さんのサクサク行動に、なんだか近いものを感じました。
意外に冷静にプラン立てれるタイプなんです。
(だからワガママSさんが好きなんだな、きっと☆)
あ、途中でこけたり、ぶつけたりしないところはさすが、オトナですね。。。

そうそうそう!って思ったのは。
「あれして、これして、うん完璧」と思うと会えなかったり。
お相手が先に到着していたり。
手抜かりが1個あるほうが、ストンとうまくいくような気がするんです、わたくしも。

バスタオルをかっさらって、バスルームに消える熟桃さんの後姿を勝手に想像して、ヒュー♪って口笛吹いております(ぺこり)
2009/05/15 00:17  | URL | ねね #VEIOABK.[ 編集] ▲ top
- 笹の葉さま -
か、かっこいいですか(^^;
せっかく素敵な映像を想像していただいているのに申し訳ないのですが
カラダの大きなおばさんが(背は低い^^;)わたわたと年下男に振り回されているだけ、かも~(^^;

わたわたしながら、何でもないよーんって強がりをしているのかもしれませんね~☆
私も根っからの三枚目ですから~(^^;
2009/05/15 00:07  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- か・・かっこいい!! -
惚れました。
映画みたい!!
もう、勝手に映像が回っちゃいます・・・

いや、キャラが違うからマネできませんが^^;
もう三枚目が骨の髄まで浸みこんじゃって(泣)

は~。
かっこいい・・
2009/05/14 19:37  | URL | 笹の葉 #-[ 編集] ▲ top
- エヌさま -
エヌさんでの初コメント、ありがとうございます~m(__)m
って、元saraさんのエヌさんですよね?違っていたらごめんなさい(^^;

そうなんですよ。うちの野暮天(彼)はスケジュールについても返答がいっつも要領得なくって(^^;
短気な私はいつもイライラしてたんですが、最近は誘導尋問するようにしています~♪
で、来ても来なくてもいいように準備をする...というパターンに落ち着きました。

こういうのって相手を変えることはとても難しいので、自分のやり方を変えてしまう方が
精神衛生上良かったしますので~☆もしご参考になれば幸いです~♪

ところでエヌさんへ一斉同報でオフ会メールを先週末流しているんですが、届きましたでしょうか?
もし届いているようなら、確認のためお手数ですがご返信お願いいたします~m(__)m
2009/05/14 13:01  | URL | 熟桃 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- さすがです! -
始めてコメントさせていただきます

熟桃さんと彼氏のやりとり・・・
とても微笑ましく読ませていただきました

なるほど!!・・・です

話の進まない相手には熟桃さんのように
こちらからさり気なく提案するように
話しを進めていけばいいのですね

いつもああ言えばこういう風な察しの悪い彼に
イライラしていたので
とても参考になりました

こういうタイプの男の場合は相手をたてつつ
こちらが答えを誘導しないとダメですね

短気は損気!

気をつけます.






2009/05/14 01:04  | URL | エヌ #-[ 編集] ▲ top
- のりかさま -
さすがに長く付き合っていると『傾向と対策』が身についてしまいますね~(^^;
このジンクス、[逆マーフィーの法則]と勝手に名付けております~♪
2009/05/13 18:47  | URL | 熟桃@移動中 #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ん~!
気持ちよいくらいの読み。
まるでコナンばり(笑)

にしても ジンクスってありますよね。

私も結構 そういうことには忠実に守る方です。
2009/05/13 16:49  | URL | のりか #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://peach1999.blog84.fc2.com/tb.php/549-09f809b8

| メイン |
